2019/3/29(金)朝からカヤック 桜はまだか

3/29(金) 天気は曇り 風は5m/s 波0.6 ※windguru

 

そろそろ桜が咲くころかなと、今日は会社を休み朝からカヤック

ホームの逗子海岸からでて田越川をのぼろう!

7:30に自宅を出発。 いつもどおりカートで逗子海岸まで運ぶ。

8:30に逗子海岸を出艇。

f:id:honeykami:20190330072855j:plain

 

今日は天気も曇りで風もあるから沖には向かわない。真っ先に田越川に向かう。

気温も肌寒く朝も早いせいか海には誰もいない。

f:id:honeykami:20190330065704j:plain

それもそのはず、今日は平日。世間の皆さんはみんな仕事だ。

有給消化の罪悪感を感じつつも気にしないようにして今日は楽しもう。

でも小心者の私はスマホで会社メールを頻繁にチェック。

どうどうと有給を取得するわりに気にする男の私。面倒な男です。

 

まずはなぎさ橋珈琲店の前。 大昔のデニーズ跡地。

なぎさ橋珈琲 逗子店
〒249-0005 神奈川県逗子市桜山9-1-10
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

ここ数年はご無沙してはいるが店内のインテリアはデニーズのものを使いまわしていたのは覚えている。窓側のサンにホコリがあり掃除が行き届いていない印象あったけど今はどうかなあ

 

続いてレッドロブスターを通り過ぎて新逗子駅に向かおう。

レッドロブスター 逗子店
〒249-0005 神奈川県逗子市桜山8-11-11
2,500円(平均)1,500円(ランチ平均)

 f:id:honeykami:20190330073042j:plain

 

河川沿いに建つ家は洒落ていて、SUPやサーフィンのボードをお持ちの方が多い。

しかも、家から直接、川から出艇でころもある。うらやましい。

f:id:honeykami:20190330074309j:plain

 

新逗子駅に近づいてきて5分咲きの桜ではあるが眺めることができた。

f:id:honeykami:20190330073120j:plain

 

もっと川を上れるかなあと思っていたが新逗子駅を過ぎたあたりで急に水深が浅くなり引き戻す。

 

逗子湾に戻ってきたけど、風も強くなり波もでてきたので今日はおしまい。

f:id:honeykami:20190330073200j:plain

 

帰りはいつものとおりオーブンズで三食パン(クリーム、チョコ、ジャム)を購入。

やわかくてうまい!